**green_cafe**

カテゴリ:室蘭( 9 )

アリーナ

f0163583_20282310.jpg


f0163583_20285690.jpg


f0163583_20294933.jpg


風車があるとついつい撮っちゃいます。
近くで見るとその大きさに圧倒されます。


****

昨日届いた物に追加して、またある物を注文しました。
こちらもたいした物では無いのですが、昨日の物と組み合わせる為に購入です。
今回の物の価格は代引き手数料込みで1800円ほどなのですよ。(^^)
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-04-12 20:38 | 室蘭

工場の煙

f0163583_22353552.jpg


もう少しアップで撮りたかったな〜。
次にチャンスがあればNDフィルターも使ってみたいです。


****

今日は天気予報が外れて晴れてくれました。
私が外出した時にはちょっと霞んだ空でしたが。

少しだけ写真を撮って帰って来ると先日頼んでいた物が届いていた様です。
もう少し早く届いてくれたら試せたのになぁ。

という事で注文していた物は後日試してみる事に。(^^)
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-04-11 22:47 | 室蘭

力強く

f0163583_21503351.jpg


なんだかかっこ良く見えました。
青空に赤が映える!

で左側はこんな感じ。
f0163583_21584791.jpg

特に左側は必要無かった?(^^)
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-04-10 21:56 | 室蘭

キラキラ

f0163583_15205276.jpg


f0163583_15211825.jpg


波のキラキラを見るのが好きです。
なのでPLフィルターはあまり効かせない様に。


日差しが春を感じさせてくれます。
この暖かさと天気が続いてくれたらなぁ。(で、今日は曇りです)
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-04-10 15:59 | 室蘭

海と工場

f0163583_2224114.jpg


手前の木が邪魔だなぁと思いましたが仕方ありません。
少し霞んだ空でしたが遠くまで見渡す事が出来ました。(^^)

f0163583_2226420.jpg


室蘭は工場の多い町。
苫小牧も。

ここへ来ると夜の工場を撮りたくなります。
いつかチャレンジしたいなぁ。
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-04-09 22:32 | 室蘭

f0163583_20361143.jpg


スーツ姿でカメラを構えているのは他の人からすると違和感がありますよね?

でもそんなに人がいなかったのでOKでしょう。
車数台です。
寝てる人もいましたしね。
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-04-09 20:46 | 室蘭

大航海時代

f0163583_22121612.jpg


あの水平線の向こうは滝の様になっているらしい。


撮影場所:地球岬


今日は仕事をサボって写真を撮りました。(嘘です、と強く言えない。笑)
時間が無かったのでとりあえず1枚のみup。

残りはまた次回。(もったいぶります。せっかくなので)
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-04-08 22:18 | 室蘭

1本桜を求めて

f0163583_1849859.jpg


昨日は目的の桜を撮る為にちょこっと遠出しました。
が、ご覧の通り咲いていません。(悲)

道中の桜はけっこう咲いているのもあったんですけどね〜。

せっかく来たのでとりあえず記録写真として撮りました。


撮影場所:室蘭ICそば


私が最近使用している画像編集サイトは「Picnik」というサイトになります。
(すみません。なぜか私のmacだと上手くリンクが貼れません。やり方が違うのかな?winだと出来るのに〜)

写真に文字を入れたり、レタッチをしたり、色々な加工に興味のある方は
ご覧ください♪
macでも問題なく使用出来ますよ♪andy_photoさん♪

ソフトをインストールするわけでは無いので便利です。(^^)


引き続き記録用写真になります。すみません。(汗)

More
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-05-06 19:06 | 室蘭

白鳥

f0163583_8173651.jpg


f0163583_81863.jpg


ただいまです!出張から帰ってきました~。
今回の出張ではデジイチを持って行くつもりで準備万端だったのですが、
・・・忘れていきました。(泣)

まっ 今回の出張先は以前行った事がある場所なのでOKとしましょ。

出張先、実はまたまた釧路だったのです!
この前行ったばかりだよ~。


という事で今回は以前、仕事で室蘭へ行った時に撮影したものをupです。

しかーし、地球岬まで上がっていくと霞んでいて何も見えません。

せっかく天気良いのにな~。

2枚目に写っている橋は白鳥大橋。いつか撮影してやる!と思っていて、やっと撮影です。
もっと近くでも撮影すれば良かったなぁ。


撮影場所:地球岬(1枚目)、祝津展望台(2枚目)


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

夏が終わる前に間に合ったー。
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-08-23 08:32 | 室蘭