**green_cafe**

カテゴリ:釧路( 7 )

鶴のいる地

f0163583_19335737.jpg

ここも以前来た事のある場所。

ここでは毎回、鶴に出会えます。
(右の方にいる白い点が鶴です)


f0163583_19342169.jpg

展望台には必ずといって良いほどニコンが!(^^)
覗いてみると鶴がバッチリ大きく見えます。
こんな望遠レンズが欲しいものです。(笑)
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-07-18 19:45 | 釧路

唯一の存在

f0163583_20472313.jpg


そこにある存在感。
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-07-17 20:53 | 釧路

湿原の大地

f0163583_1872413.jpg

EF24-105mm F4L IS USM

以前にも来た場所。
印象的な雲が浮かんでいました。


f0163583_1874745.jpg

EF70-200mm F4L IS USM

広大な自然にいつも圧倒されます。

More
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-07-17 18:26 | 釧路

レトロな建物にはNATURA が似合う気がします

f0163583_89882.jpg


f0163583_893274.jpg



7月に釧路へ行った時の写真です。

ファイルムをなかなか撮り終えず、尚且つなかなか現像へ行かなかったので
かなり時間がかかってしまいました。

本当はもっと早くupするつもりでいたのですが・・・。


撮影場所:岩保木水門前


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

つづきはこちら(方言上等!)
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-09-07 08:34 | 釧路

大地へ帰る

f0163583_109376.jpg


f0163583_1011390.jpg


f0163583_1010197.jpg



釧路へ来た初日に見た夕陽。

まるでアフリカへも来た気分になるほどの草原と
その草原を赤く染める太陽。

ただ黙って見つめていた。


撮影場所:釧路


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

翌日の太陽も同じ場所で撮ってみました。

つづきはこちら
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-08-15 10:33 | 釧路

見渡せば

f0163583_19531576.jpg
                                                          DA12-24 F4

f0163583_19534714.jpg
                                                         DA12-24 F4

f0163583_19541674.jpg
                                                 TAMRON A18(18-250mm F3.5-6.3)

f0163583_1915619.jpg
                                                  TAMRON A18(18-250mm F3.5-6.3)


広大な釧路湿原。
初めて見ましたが言葉にならないほどの感動です。

とにかく「すげーっ」しか出てきませんでした。(^o^)/

そして何より感動したのが、野生の鶴を見る事が出来た事です。(3枚目)
鹿はよく見かけますけどね。(4枚目)
ここにはアオサギもいましたが、珍しくはないですね。(^^)

本当は鷲も見たかったのですが、なかなか出会えません。


撮影場所:コッタロ湿原展望台

         
ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

私が持っている望遠レンズ(高倍率レンズ)ではここまでが精一杯でした。
トリミング?やり方が分かりません。
ソフト?我が家のPCではかなり厳しいです。
私には撮ったままの大きさでとりあえずOKという事で♪
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-08-14 20:08 | 釧路

ここでしか味わえない

f0163583_10402856.jpg
                                                           DA12-24 F4

f0163583_10405789.jpg
                                                 TAMRON A18(18-250mm F3.5-6.3)

f0163583_10413420.jpg
                                                 TAMRON A18(18-250mm F3.5-6.3)


障害物の無い、見渡す限りの湿原。ここが今回の旅行の目的地。

写真では分かりにくいですが、実際に目にすると圧巻です。

そしてここで楽しめるものはカヌー♪
湿原の中をゆっくりと進みます。
そうそう湿原の中でカヌーに乗る機会は無いので楽しかったですよ~。(^^)


撮影場所:細岡展望台(1枚目、2枚目)、湿原でのカヌーの上(3枚目)


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

天気は良かったのですが、ガスがかかっているのがちょっと残念でした。
釧路は霧の町でもあるんですけどね。
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-08-14 11:01 | 釧路