**green_cafe**

カテゴリ:足寄( 10 )

フィルムカメラ欲しい病

f0163583_2131998.jpg


この日もフィルムカメラを持参して、少し写真を撮りました。
三脚に乗せてレリーズケーブルを使用して撮ったけど、上手くいったかは出来上がってからのお楽しみ。
でも我が家にはスキャナーが無いので写真を取り込む事が出来ない。
なのでup出来るのはいつになるやら・・・。(汗)

最近はフィルムカメラをもう1台欲しいと思っているところです。
レンズ資産を考えるとキヤノンかな?ペンタかな?
ペンタならLXが欲しいと思っているのだけど、なかなか手が出せません。
キヤノンは・・・よく知りません。(笑)

マウント関係なしならコンタックスも惹かれます。
Y/Cレンズは5D2でも使えるし♪

本当はハッセルやライカが使ってみたいのですけどね。(^^)

最近買う様になった(それまでは立ち読み専門。笑)雑誌の「カメラマガジン」を見ていると特にそう思います。
でもこの雑誌、なかなか出ないんですよね〜。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
そろそろランキングからフェードアウトしようかな?
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-08-23 21:56 | 足寄

エメラルドグリーンの湖

f0163583_11393824.jpg


先月撮った場所と同じ場所。

この日は風があったせいか、先月撮った写真の様に水鏡とはいきませんでした。
なのでNDフィルターを使用して波を消してみました。

使用したNDフィルターはいつもと同じND400。
でも径が合わないので、事前に購入していたステップアップリングで
67mm→77mmに。

レンズフードは付けられなくなりましたが、ここは木々の影になっているので
必要ないかな?と。

風のある日のスローシャッター撮影。
風に悪戯されてなかなか思うようにはいきませんでした。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-08-22 12:12 | 足寄

太陽が咲く

f0163583_20131089.jpg


花を撮るのは苦手です。
なので蝶主体の写真にしてみました。(が、小さっ!)

手前のひまわりにかかっている葉っぱが邪魔でしたが
動かすとひまわり自体に影響がありそうでしたので止む無くそのまま撮影。
折れちゃいそうでしたので。

身動きも出来ませんでしたので、構図もこれ以上は厳しい。
望遠レンズを使えば良かったかな〜。
置いて来ちゃったよ、車の中に。(爆)

でも、とりあえず夏らしくひまわりを押さえる事が出来ました♪(^^) 曇ってたけど。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

ペンタK10Dとタム90も持って出れば良かったな〜。ちっ。(−_−メ)
でも出来ればマクプラ100なんかを持っていたらなぁ。
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-08-21 20:30 | 足寄

オンネトーの美

f0163583_21254734.jpg

EF70-200mm F4L IS USM


f0163583_212628.jpg

EF70-200mm F4L IS USM


f0163583_21262681.jpg

EF24-105mm F4L IS USM


f0163583_21264114.jpg

EF70-200mm F4L IS USM


オンネトーの写真も今回で最後。
たくさん撮ったけど手ぶれ写真多数でしたので。(爆)

季節や日によって色の変わるオンネトー。
次に行く時が楽しみです。(^^)


****

明日からちょっと旅行に出ます。
当初の天気予報では雨でしたが、今日の予報では明日以降は晴れ。
この一週間、旅行の日が晴れてくれるのを祈っていたのですが
祈りが届いたのかな?(^^)
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-07-24 21:38 | 足寄

染まる湖面

f0163583_20534893.jpg

EF24-105mm F4L IS USM


f0163583_20542249.jpg

EF70-200mm F4L IS USM


夢中になりすぎていつの間にか山が赤く染まる時間になっていました。

ここには私一人だけ。

帰ろう、と思うけどなかなか踏み出せない。何度も踏みとどまってしまう。
それくらい魅力に取り憑かれました。(^^)
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-07-22 21:03 | 足寄

水鏡

f0163583_21532249.jpg


水面はまるで鏡の様に木々を奇麗に写してくれました。

この鏡を壊したくない、壊さないで欲しいと思ってしまうほど。
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-07-20 22:00 | 足寄

魅せられて

f0163583_105645100.jpg


この道を進むと私の大好きな場所へ。(^^)

More
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-07-19 16:38 | 足寄

耳をすませば

f0163583_975529.jpg


f0163583_981856.jpg



ひっそりと。


撮影場所:オンネトー(湖)


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

つづきはハート♪

つづきはこちら
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-08-13 09:18 | 足寄

蒼き湖

f0163583_22545530.jpg
                                                       DA12-24 F4

f0163583_2252227.jpg
                                                 FA43 F1.9 Limited

f0163583_22524873.jpg
                                                    FA43 F1.9 Limited

f0163583_22552060.jpg
                                                FA43 F1.9 Limited


小旅行編です。

そして蒼、第五弾です。


撮影場所:オンネトー(湖)


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ここへ来るととっても寒かったんですよ。
夏なのに!
半袖では寒いので、長袖を羽織ったほどです。(^^)

でも、この蒼さに惹かれ歩き回って撮影していました♪
ヨメもコンデジで写真を撮っていましたが、寒さで早々に車へ退散していました。

暑い時期、暑さから逃れたい方は是非こちらへ♪
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-08-11 23:21 | 足寄

松山千春

f0163583_22491336.jpg


なんだか分かります?
分かりにくいですよね。(汗)

実はこれフキなんです。巨大な。

でも、今年は既に終わり頃&あまり大きくならなかったらしく
背丈は私の身長ほどでした。
(これでも十分大きいのですが)
しかも大半が刈り取られた後でした・・・。


雑誌などで見ると、背丈よりもはるかに大きくなっているものを見かけます。
ちなみに道の駅には松山千春とフキが一緒に写っている等身大パネルを
見る事が出来ます。(^^)
(わかりにくいですが、こちらが観光協会のホームページです)

足寄(あしょろ)が生んだ大スターと、道の駅には書いていました。(^^) 


撮影場所:ふきの下(ラワン蕗圃場)


ランキングに参加していたりします。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

せっかく楽しみにして来たラワン蕗圃場。
でも、見ごろが過ぎていたのでちょっと残念でした。

「えっ!こんだけ?」と夫婦で目を見合わせました。ショーーーーック。
(特にヨメはかなり楽しみにしていたので)
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-08-09 23:13 | 足寄