**green_cafe**

カテゴリ:美瑛( 61 )

見上げた空には

f0163583_9133931.jpg


この日は前回試みようと思っていた高感度を色々と試してみました。
ISO1600〜ISO2500の範囲をコロコロ変えながら撮影。

でもカメラの液晶ディスプレイではよく分からない。


写真はISO2500のものになります。
ノイズがちょっと目立ちます。もう少しソフトでノイズを抑えれば良かったなぁ。
構図も全くダメ。
場所も先ずダメなのですが、風景と一体となった星空を撮りたいと思っていたのに
こんな感じに。

ただ星(天の川)を撮りました、といった写真。


でもちょっと仕方ないかも。(ただの言い訳です。笑)

この日はとにかく雲が多い日。
この写真を撮った後は薄雲に隠されながらの撮影でした。

向きを変えると雷の光、街の光、電線など、邪魔なものが多い。
もっと歩き回ってみれば良かったのですが、星空を撮るつもりは無かったので
懐中電灯を持って来ていなかったのが痛い!

真っ暗で足下が見えません。(爆)

車で移動しても良かったのですが、そう思った頃には雲に覆われてしまいました。


う〜ん、失敗です。
また練習してみます。(^^)

この時ばかりはもっと広角が欲しいと思ってしまいました!(笑)
それにソフトフィルターも!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-08-28 09:33 | 美瑛

星降る地

f0163583_2211291.jpg


失敗しました。(爆)
↑の写真。
ちなみにもう1枚失敗写真があります。
それもupします。ネタが無いから。(笑)


この日はオンネトーからの帰り。
足寄から高速には乗らず、層雲峡経由で美瑛へ。(道中はこんな所を通ります)
遠い!
(今はタウシュベツ橋梁タへ行けなくなっているのですね〜。いつか再チャレンジするつもりだったのになぁ)

着いてビックリ!
満天の星空!(と、曇り空。と、雷)
天の川がとっても美しかったです。
遠くでは激しい落雷。音の大きさにちょっとビビリました。(笑)

それに大きな流れ星をたくさん見る事が出来ました。
(後で知ったのですが、ちょうどペルセウス座流星群だったのですね〜)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
そろそろネタ切れなのでドロンしよかな。(笑)
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-08-25 22:26 | 美瑛

夏の風景

f0163583_2204382.jpg


7月の旅行の写真。
青空に白い雲、そしてトウモロコシ♪


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-08-15 22:04 | 美瑛

吸い込まれる緑

f0163583_1631867.jpg


f0163583_16313649.jpg



爽やかな緑。癒されます。(^^)


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-08-14 16:44 | 美瑛

天女の忘れ物

f0163583_772939.jpg

EF70-200mm F4L IS USM


羽衣の滝。
その姿はまさに天女の羽衣。(^^)

落差は北海道で1番らしいです。(国内では2番?)

ここは天人峡温泉のホテル街から歩いて10分ほど。
緑の中をのんびり歩いて行くと出会う事が出来ます。

本当は羽衣の滝からさらに先にある敷島の滝の滝も見たかったのですが
時間の余裕がありませんでしたので残念ながら断念。

いつか機会があれば見てみたいものです。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

More
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-08-12 07:28 | 美瑛

天人峡

f0163583_21575496.jpg


f0163583_21582463.jpg


f0163583_2203285.jpg


羽衣伝説で有名な天人峡。
でも羽衣伝説は全国各地にある様ですね。

そんな天人峡を歩いて見ました。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
今日は大雨。明日以降も大雨。
でも明日から道東方面へ旅行。キャンセルしようかと思いましたがキャンセル料がかかるので向かう事に。
目的であるオンネトーも大雨じゃね〜。
一番の目的の星撮りも雨では太刀打ちできません。
目的が全てダメになってしまったー。


という事で明日より旅ってきますのでコメ欄閉じさせていただきます。(^^)
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-08-11 22:23 | 美瑛

いつまでも見守って

f0163583_2032640.jpg


ちょっと寄り道したかったところ。
今回、ここへも来てみたかったのです。

「森の神様」という木。
かなりの大木です。(大きさはmore以降に)
樹齢900年とか。

誰もいない中、色々な角度から撮っていました。
が、とりあえず定番が1番かな?(^^)


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

More
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-08-10 21:30 | 美瑛

f0163583_22362734.jpg

↑参加型のヨメ。


f0163583_22364837.jpg



f0163583_2237192.jpg

↑蝶を撮ったのは2度目。超難しい!蝶だけに・・・。(寒)


f0163583_2237422.jpg

↑全く動きませんでした。全然気がつかなかった!


旅行2日目。
この日の最終目的地は遠い!

でもその前にちょっと寄り道。
以前から行ってみたかった所へ♪
その時の写真はまた明日。(^^)

その前に道中の無人駅にて夢中になって撮影。(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
東川町を通った時、写真甲子園ののぼりがたくさんありました。
毎年やってますよね〜。私は毎年テレビで見るのが結構楽しみです。(^^)
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-08-09 22:48 | 美瑛

シルエット

f0163583_21573858.jpg


感度をもっと上げれば良かったかなぁ。(ISO320で撮影)
星撮りは独学で練習中なのでイマイチ分かりません。(爆)

感度を上げると明るくなりすぎると思うのですが、現像ソフトで調整すれば
なんとかいけそうな気がする。

次回は感度を大幅に上げた撮影にもチャレンジしてみよう♪


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
そろそろ星にも飽きて来たかな?
写真はイジりすぎです。(爆)
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-08-09 22:09 | 美瑛

星を求めて

f0163583_2101374.jpg


写真では結構な星空。
でも肉眼ではそれほどでも無いんです。(´〜`;)

やっぱり月明かりのせいかな?


もうすぐお盆。
旅先で星撮りをチャレンジしたいのですが、予報では曇り時々雨。
しかも2日間も。
どうか天気予報が外れますよーに!


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-08-08 19:17 | 美瑛