**green_cafe**

カテゴリ:弟子屈( 9 )

大草原

f0163583_11101099.jpg


「ほっかいどー!!」って一緒に叫びましょう!
(心臓の弱い方の近くでは叫ばないでください。使用上の注意をよく読んでからお叫び下さい)


走りたくなります!
が、そのお気持ちだけで十分です。(って、使い方違うし。爆)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

風を表現出来たかな?(そうでもない気がする!)
演出はヨメです。
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-08-21 11:25 | 弟子屈

裏摩周の姿

f0163583_219171.jpg


神の子池からすぐの場所。
裏摩周。

ここは湖にもっとも近い場所では無いでしょうか?
でも残念なのが手前の木がちょっと邪魔。

しかも表(第一、第三展望台)に回るのはかなり大変です。ぐる〜っと遠回りする必要があります。
ご旅行の際は頭に入れておいて下さいね♪


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

ニコンから新レンズ、新カメラの発表がありましたね♪

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR
AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 85mm f/1.4G
D3100

一気に揃いましたね。
この中で1番気になるのは85mm f/1.4G
作例ではとってもシャープで立体的。まるでその場にいる様な雰囲気に感じました。
(と、素人の私は感じました。笑)
でもやっぱり高いですね。

24-120mm f/4G ED VRはようやく揃った待望のレンズの1つではないでしょうか?
便利なズームなのでかなり売れるかも?

対するキヤノンは何を発表するのかな〜。
超望遠の噂がありますが、安価なレンズも出して欲しいものですね。(^^)

ペンタもどうなるのかな〜。
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-08-20 21:38 | 弟子屈

時間を忘れるほどに

f0163583_20404510.jpg


とにかく撮りまくってました。
ヨメが退屈するほど。(爆)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
散歩写真からこちらへ引っ越し。散歩じゃないしなぁという事で。でもフィルムでも撮るんだよなぁ。
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-08-17 20:44 | 弟子屈

蒼の力

f0163583_2133454.jpg



f0163583_213287.jpg



前回のつづき。
1枚目は前回の場所を縦撮り。
カラーだとこんな感じです。

そして1枚目の場所から少し行った先が2枚目の場所。
ここが「神の子池」
美しいブルーに観光客の方々からも驚きの声が。

そんな中、緑が美しく水面に写る場所を探してみました。(^^)

もちろんPLフィルターの利かせ具合は調整。(2枚とも)
最大に利かせてしまっては勿体ない。(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-08-16 21:52 | 弟子屈

目指す先には

f0163583_20501997.jpg


1泊2日の旅。
初日は一日中大雨。(涙)

2日目は前日の大雨とは打って変わって快晴に。
(ホテルをキャンセルしたのにー! 泣)

1度来た事のあるところですが、写真を撮る為にこの場所へ。
とても美しい場所。
この日はたくさんの観光客が来ていました。

緑に囲まれた静かで美しい池。池に反射する木々の姿もまた美しく佇みます。
とても神秘的な池。


皆さんが目指す場所は写真の場所ではなく、もう少し先の場所。(^^)
その写真はまたそのうち♪


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
写真の場所もとても美しくて撮らずにはいられませんでした♪
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-08-14 21:25 | 弟子屈

湖を眺めて

f0163583_2211444.jpg
                                                            FA43 F1.9 Limited 

f0163583_22113145.jpg
                                                  TAMRON A18(18-250mm F3.5-6.3)

ストックフォトより


itagaki-designさんやみずきんさんにリクエストをいただきましたので
試しにちょこっと大きくしてupしてみました。(横写真のみ)

もちろん使用したのは「チビすな」です。

大きいとなんとなく下手さが目立ちそうなので、また元に戻しちゃうかも~。(^^)
小さな方が性に合ってるかも。小心者なので♪


撮影場所:1枚目:美幌峠(峠より屈斜路湖を眺めて)、2枚目:屈斜路湖


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ヤバイ!そろそろネタ切れです。
最近、お散歩撮影をしてないので。
今日もお仕事&お昼寝しちゃいました~。
(もちろんお昼寝は家に帰ってからですよ♪)
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-08-30 22:38 | 弟子屈

裏の裏へ。

f0163583_7474524.jpg


ストックフォトより


蒼、第三弾。
(第二弾はこちら。第一弾はこちら

今回は表!


写真では青さが分かりにくいですね。(腕のせいです)

とっても美しい湖なんですよ。(^^)


撮影場所:摩周湖(第一展望台)


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

連休の北海道、私が行く先々は曇りばかり。(悲)
初日だけは何とか晴れ間が出てくれたのですが・・・。

涼しくて良いんですけど、撮影にはちょっと残念です。

つづきはこちら
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-07-21 07:57 | 弟子屈

暗雲

f0163583_2230518.jpg


ストックフォトより


秘密。

今日買ったもの。

日の出を見るのはいつの事やら・・・。

もちろんヨメにもバラせないのだ。

でもいつもすぐバレる。

顔に出る?


撮影場所:弟子屈(裏摩周から表へ行く道中)


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-07-18 22:44 | 弟子屈

裏の裏は表。でも今回は裏。(^^)

f0163583_22262842.jpg


ストックフォトより


先日紹介させていただきました神の子池、そこからは車で摩周湖の裏側へ
行く事が出来ます。

問題はちょっと見えにくいという事です。

なのでオススメしにくいのです~。
表へ回るにはかなり迂回する必要があります。

でも信号はほとんど無いので1時間くらいで回れた様な気がします。
(かなり前に行ったので忘れちゃいました。ごめんなさい)


撮影場所:摩周湖(裏摩周)


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

明日から知人が遊びにきます。(私はもちろん仕事です)
明後日からの3連休、知人を色々と案内する予定です。

明後日からはPCを立ち上げる暇がないかもしれません。
皆様からのコメントへの返信、皆様のblogへの訪問が遅れてしまいますがご容赦ください。m(_)m
更新も滞るかと思われますが、宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-07-17 22:42 | 弟子屈