**green_cafe**

カテゴリ:変な写真( 5 )

HDR

f0163583_21195362.jpg


f0163583_21203755.jpg


今日はお遊び♪
過去の写真をHDR合成してみました。(^^)

とは言っても複数の写真からではなく、1枚のみで加工です。
(もちろん複数からも可能です)

今までwin専用のHDRソフトを見た事はあったのですが、mac用のソフトは見かけませんでした。
それに有料のものが多いのかな?

でも、たまたまフリーソフトを見つけました。
試しにダウンロード♪

このソフト、HDR合成の強弱を好きな様に調整出来ますのでお好みの写真が出来るかも。
でも2枚目は元々がHDR合成っぽい写真だったんですけどね。(笑)


****追記****
ソフトの紹介を忘れておりました。
使用したソフトはHDRtistになります。
興味のある方は是非ダウンロードして遊んでみて下さいね♪ でもmac用です。(^^)
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-06-15 21:32 | 変な写真

ハイジのベッドにも負けません!

f0163583_22152882.jpg


↑カモと↓ネギ
言いたい事は分かりますよね。

しょってないけど。

f0163583_22154347.jpg


ネギは使い終わった後の根っこの部分を植えてみたのです。
(そういえばこの前、からくりテレビでもやってたな〜)


撮影場所:中島公園(1枚目)、自宅(2枚目)


コメントをいただきました皆様への返信&訪問がなかなか出来ず
申し訳ございません。(いつもこれだな〜。本当にすみません)


1枚目はトリミングしています。
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-07-07 22:21 | 変な写真

あっちでもこっちでも森へ入ります。

f0163583_21485330.jpg


ヨメはDSでもWiiでも「森」に入ります。
「森」の中でも春です。(でも今朝の札幌は雪でしたー)

かくいう私もWiiの「森」にハマってます。
ようやく買ったのです。今更ですが。


撮影場所:自宅

More
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-04-16 21:57 | 変な写真

不敵な・・・

f0163583_21383383.jpg


何を思う・・・。


撮影場所:自宅


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ネタなしなものですから~。m(_)m
本当はもっと絞ってクッキリさせたかったのですが、暗かったので・・・。
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-07-11 21:49 | 変な写真

食前、食後に。

f0163583_20202138.jpg

朝を起きたらなんか変。ダルイ、お腹が痛い。
という事で病院へ。細菌性の胃腸炎らしい。夫婦で。3秒ルールは守っているのに!
良薬口に苦・・・くはない。マズイだけ。


f0163583_20204628.jpg

妙に色っぽいおしり。
シュー(消臭剤)はキツイからこれにして、とヨメが置いていきました。
たぶん私専用。
トイレに篭もりたくなる今日この頃。それほどか弱い私のお腹。


撮影場所:自宅

ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

つづきはこちら
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-06-04 20:41 | 変な写真