**green_cafe**

デジイチへの経緯

f0163583_2236464.jpg



★メイン機★
キヤノン EOS 5D MarkⅡ(2008年12月13日より仲間入り)
ペンタックス K10D(一応、ヨメの物に)

★レンズ★(購入順)
☆ペンタ用
ペンタックス smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL
タムロン AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18)
ペンタックス smc PENTAX-FA43mmF1.9 Limited
ペンタックス smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF] ⇒2010年6月末に売却
ペンタックス smc PENTAX-FA77mmF1.8 Limited  (2008年6月13日より仲間入り)
タムロン SP AF90mmF/2.8 Di MACRO(Model 272EP)(2008年6月21日より仲間入り)

☆キヤノン用 
キヤノン EF24-105mm F4L IS USM (2008年12月13日より仲間入り)
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE (2009年3月29日より仲間入り)
キヤノン EF24mm F1.4L II USM(2010年4月29日より仲間入り)
キヤノン EF70-200F4L IS USM(2010年7月2日より仲間入り)


★サブ機★
リコー Caplio GX100 VF KIT
富士フィルム NATURA CLASSICA (2008年7月18日より仲間入り)
ペンタックス *ist (2008年11月13日より仲間入り) 


本日は機材の紹介をさせていただきました。レンズは片手で数える程ですが。(笑)

ちなみにDA18-55はほとんど使用していません。(最近、久しぶりに持ち出しました)
K10Dのレンズキットで購入したのですが、GWに向けてすぐにタムロン18-250(A18)を
購入してしまいましたので・・・(汗)
タムロン18-250(A18)は旅行の時にとっても重宝しています♪

FA43 Limitedはとにかく明るいレンズが欲しかったので購入。
しかも噂のLimitedがとりあえず欲しかったので、FA Limitedの中で1番安いという事で購入です。

DA12-24は2007年の12月に購入しました。
北海道へ引っ越してきてから2年が経過したのですが、北海道の大地いっぱいを撮りたい
という思いから購入しました。・・・が、使いこなせていません。

K10Dは購入して1年がやっと経過したところです。
その前はコンデジのFUJI ファインピックスZ1というやつを家族用として
3年程前に購入したやつを使用していました。(これが初のデジカメ)

使っていたのは3年前に購入した時のみだったのですが、北海道へ引っ越してきて
半年ほど(今から1年半前)経った頃にblogを始めようという事で再び使用し始めました。
そのblogも今では更新頻度が悪いのですが・・・。

その時に感じたのが、手振れしまくりで難しい!でした。
(手振れ補正なんてものは購入した時には無かったので)

なんやかんやで撮影していたのですが、色々な方のblogを拝見していると、
とっても綺麗に背景をぼかしている写真を見かける様になりました。

どうやって撮っているんだろう??と思い、調べていくうちに
デジイチで撮影しているという事を知りました。

そこから私のデジイチへの憧れが始まりました。


今日はこの辺で終わりたいと思います。
もう少し続くかと思います。m(_)m


撮影場所:自宅


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-06-02 22:35 | デジイチへのきっかけ