**green_cafe**

Snow monkey & Snow Leopard

以前からずーっと、ある写真集が欲しいなぁと思っています。
が、いつも諦めてしまう。(笑)

昨日は意を決して(大げさですね。笑)amazonで買うぞ!と思っていたのですが
またまた止めちゃいました。(^^)

欲しいと思っているのはNick Brandt氏の写真集。
「A Shadow Falls」「On This Earth: Photographs from East Africa」

でもこれよりも欲しいと思ってしまっているのがGregory Colbert氏の「Ashes and Snow」のシリーズ。
2007年には東京でも展覧会が行われていました。


どちらも圧倒的な写真の数々。
モニターで一目見ただけでも衝撃を受けてしまうほどでした。
これを印刷された紙で見ていたい!紙の味わいも感じたい。

他にも色々と欲しい写真集はあるのですが、少しずつ揃えていけたらな〜と思っています。
ちなみにAshes and SnowはDVDもあります。こちらも欲しいなぁ。


Youtubeでupされているものが何点かあります。


さてさてそんな素晴らしい写真を紹介した後でupするのは気が引けます。(笑)
以前から撮りたかった動物達。
紹介した写真集の影響もあります。(爆)

昨日は円山動物園の入園が無料(13日まで無料)だったので、行ってきました♪
以前に購入した70-200F4Lを買った理由の1つは動物園で使ってみたかったからというのもあったので。
(今頃試写ですか!?)


f0163583_1235413.jpg

手に持っているのはウォークマン・・・では無くてサングラス。落とし物?
お猿さんをシルエットにするために逆光で撮影してみました。


f0163583_1245085.jpg

檻の金網をどうしても消す事が出来なかったので、高コントラストの処理をしてみました。
そうすると金網もちょっとは消えたかな?(でも横線は厳しいですね)

粒子も載せて遊んでみました。(^^)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by green_cafe0815 | 2011-02-12 13:05 | 札幌