**green_cafe**

レーサー

f0163583_11454174.jpg


最近は各社色々なカメラやレンズの発表が相次いでますね。
そんな中、気になるのは富士フィルムのFinePix X100
かっこ良いなぁ。(と思う人もいればそうは思わない人もいるのでしょうが。笑)
なんだか見た目はレンジファインダータイプのカメラみたい。

このカメラには新開発のフジノン23mm/F2(35mm判換算35mm)単焦点レンズと
APS-Cサイズの1230万画素CMOSセンサーが搭載されます。
シグマのDPシリーズを購入するか真剣に悩んでいた時期のある私にとっては
非常に魅力的。

NDフィルターも内蔵しており、ファインダーは光学式とEVFのハイブリッドビューファインダー。

発売は2011年春を予定している様です。
価格は分かりませんが、まだ時間があるので貯金しようかなぁ。(でもなかなか出来ないんですよね〜)


あと気になったのはやっぱりNikonのAF-S NIKKOR 35mm f/1.4G
Canon 24L IIを買った時も35Lは非常に気になっていた画角。
でもリニューアルの噂もあったので断念。

今回のNikon35F1.4、価格はビックリだけど抜けの良い写りをするナノクリレンズ。
今年のNikonは大進撃で羨ましい。

そういえばZeissからも35F1.4の噂が。
コンタックスでは中古でもよく高値で取引されている銘レンズ。
こちらも気になるところ。

そのうちCanonもリニューアルするのかな?

そうは言ってもまだまだ手持ちのレンズのスゴさを垣間見れていない私の腕。
先ずはいっぱい使って少しでも垣間見れる様、練習せねば!


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
ペンタもK-5が発表されていましたね。AFはどれほど進化したのかな?
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-09-23 12:26 | スナップ