人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**green_cafe**

見上げた空には

見上げた空には_f0163583_9133931.jpg


この日は前回試みようと思っていた高感度を色々と試してみました。
ISO1600〜ISO2500の範囲をコロコロ変えながら撮影。

でもカメラの液晶ディスプレイではよく分からない。


写真はISO2500のものになります。
ノイズがちょっと目立ちます。もう少しソフトでノイズを抑えれば良かったなぁ。
構図も全くダメ。
場所も先ずダメなのですが、風景と一体となった星空を撮りたいと思っていたのに
こんな感じに。

ただ星(天の川)を撮りました、といった写真。


でもちょっと仕方ないかも。(ただの言い訳です。笑)

この日はとにかく雲が多い日。
この写真を撮った後は薄雲に隠されながらの撮影でした。

向きを変えると雷の光、街の光、電線など、邪魔なものが多い。
もっと歩き回ってみれば良かったのですが、星空を撮るつもりは無かったので
懐中電灯を持って来ていなかったのが痛い!

真っ暗で足下が見えません。(爆)

車で移動しても良かったのですが、そう思った頃には雲に覆われてしまいました。


う〜ん、失敗です。
また練習してみます。(^^)

この時ばかりはもっと広角が欲しいと思ってしまいました!(笑)
それにソフトフィルターも!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by green_cafe0815 | 2010-08-28 09:33 | 美瑛