**green_cafe**

そっと顔を出して

f0163583_20174162.jpg


f0163583_20181022.jpg


ストックフォトより。


まだ肌寒い頃の札幌。
桜を待ちわびている時に撮りました。(^^)

やっぱりFA77Limitedは好きだなぁ。
アダプタ&改造を行った甲斐がありました。


先日、Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZEと同じ被写体で撮り比べてみましたが
ピントの山を掴みやすいのはFA77。

同じ絞り(F1.8)で撮ってみたところ、ピントの合ったところのシャープさも
FA77の方が良かったです。

分かっていた事ですがCarl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZEは少し絞らないと
非常に甘い雰囲気です。
ソフトレンズで撮った様な感じ。

でも、絞ると急激に変わります。

開放の柔らかい表現を生かしつつ楽しむ事が出来ればCarl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZEは
楽しめるレンズだと思います♪


ちなみにFA77は内蔵フードではなく別途フードを利用するのをオススメします!
かなりフレア、ゴースト対策になっていると思います。
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-05-26 20:42 | スナップ