**green_cafe**

渋い写り

f0163583_21575138.jpg


外出する気力の無い日は家の中で楽しむ。
この日もFA77 Limitedで。

やはりこのレンズは私好みの写りをしてくれます。
なんだか渋い写り。(笑)


FA77 Limitedをマウントアダプターを介して5D Mark IIへ取り付けた場合、
意外に簡単に撮影が出来ます。
敷居が高いかな?と思って躊躇していましたがそうでも無いかも。

もちろんマニュアル撮影です。(ピントだけがマニュアルという意味では無いです)

ボディ側はAvモードの状態でレンズの絞り環を回してF値を決めます。
で、シャッターを押すだけ。(ピントはマニュアルのみです)
至って簡単♪ シャッタースピードはカメラ側が決めてくれます。
露出が外れる事もありますが許容範囲かな。
気になる場合はバックモニターで確認後に露出を調整しますし。(^^)


躊躇されている方はいかがでしょうか?
レンズは改造が必要になりますのでご注意下さい。改造後もペンタックスのボディへ取り付け可能です。
アダプターはボディへ残したまま外す事は出来ません。(レンズに取り付けたままになります)

レンズからアダプターを外すのはちょっと大変かも。(慣れ次第だとは思いますが)


最近はMFばかりに慣れているので、先日AFレンズを使った際、やり方をド忘れしました。(爆)
親指AFにしている事を忘れていたんです。(笑)
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-04-28 22:25 | お家photo