**green_cafe**

ペンタックス&キヤノン

f0163583_20174639.jpg


f0163583_19434971.jpg


今日は午後から天気も良かったのでペンタックスFA77 Limitedをキヤノン5D Mark IIに
付けて少しだけ散歩してきました♪

2枚目の自転車は浮き出る感じに撮れたかな。


****

先日より購入を検討しているレンズ、まだ決まっていません。(爆)
色々と候補が乱立してきました。(笑)
元々検討していたレンズは EF70-200mm F4L IS USM とCarl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZEでした。

でもCarl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZEはどこのお店も在庫なし!
メーカー欠品との事。コシナでもいつ頃に生産が追いつくか分からないとの返答。
ショーック!
(Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZEは4/28発売なんですよね〜)

それじゃあEF70-200mm F4L IS USMにしようかな?と思ったけど、単焦点に未練が。

で、本日ヨドバシへレンズを見に行ってきました。
やっぱり200mmだと足らない!(気がする)
なんだか100mmから200mmにしても画角に差を感じない。
う〜む。

ついでに気になるレンズも試してみました。
試してみたのはEF35mm F1.4L USMとEF85mm F1.2L II USM。
どちらも惹かれますが、EF35mm F1.4L USMの方はリニューアルの噂もあるので我慢我慢。
EF85mm F1.2L II USMはF1.2のボケがスゴかったです!楽しい。(^^)
でも少し近い77mmを持っているしなぁ。ポートレートは撮る事がほとんど無いしなぁ。
F1.2は魅力的ですけどね♪

もう1つEF24mm F1.4L II USMも試したかったのですが展示用のレンズは無し。残念。

さてさて悩むものが増えて益々分からなくなりました。
実はコンタックス/ヤシカの中古レンズも検討しています。
あまりに悩み過ぎてなんだかどうでも良くなりつつもあります。(爆)
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-04-24 20:15 | スナップ