**green_cafe**

もうすぐ

f0163583_20401154.jpg


春までもうそろそろ。


****

先日、
final_impressionさんに教えていただきましたマイケル・ケンナ 写真展へ行ってきました。

北海道の写真(写真集:IN HOKKAIDO)と日本各地の写真が展示されていました。
とっても良かったです。
やっぱり実際に見に行くのと写真集で見るのとでは違いますね。

氏の写真はモノクロでシンプルなものですが、まるで語りかけてくる様でした。
もう1回、行こうかな?(^^)
写真集も買おうかと思っていましたが、ぐっと我慢。(以前、本屋で見た時も我慢でした。笑)
でも買っちゃおうかなぁ。


話は変わりますが私がかなり以前より欲しいと思っている写真集があります。
何度も本屋に寄っては立ち見して、結局買わずじまい。
ライフログにも載せています「HOPE 空、青くなる(ハービー・山口氏)」です。

写っている人達を見ているとなんだか落ち着きます。
とっても素敵な表情なのです。癒されます。
こちらも買おうかなぁといつも悩みます。

もう1人ちょっと気になる方がいます。
Nick Brandt氏
この方の写真集も欲しいんですよね〜。とにかく美しい!圧倒されます。
息づかいが聞こえてきそうです。



まだあまり写真集を見た事が無いのですが、今後も素敵な写真集があれば
見ていきたい、買っていきたいなぁと思っています。
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-04-18 21:28 | スナップ