**green_cafe**

外に出して

f0163583_10503249.jpg


春になってからというものnico(にこ)はベランダに出たがります。
散歩に出ると家に帰りたがりません。

ISO4000で撮ってしまいました。
シャッタースピードが早いな〜と思ったらヨメがイジった後でした。


****

単焦点とズーム、どちらが良いのか・・・悩む。
写りじゃなくて、欲しいものがです。(^^)

単焦点で揃えていきたいけど、風景を撮りに行くと望遠ズームがあればなぁ
と思う事もしばしば。
そんな時に単焦点だとちょっと難しい時もあります。

望遠ズームは24-105Lで撮った写真をトリミングすれば?という考えもありましたが
やはりその場でファインダーを覗いて構図を決めたい。
それに今回室蘭で撮った写真をトリミングするとかなり無理がありました。

単焦点はその写りに惹かれます。
スナップ写真を撮りに歩くと単焦点が楽しいんですよね。
ペンタの時も単焦点が楽しくてハマっていました。

こんな風に考えていると決めていたはずのレンズをまた悩み始めるというループに突入!
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-04-11 11:30 | ニコラスケイジ