**green_cafe**

路地裏への誘い

f0163583_2193036.jpg


都会の真ん中の路地裏。
なんだか好きです。(^^)


撮影場所:銀座


実家に帰省すると父がニコンD90を買っていました。

「なんでニコンにしたの?」と聞いてみると、
「キヤノンにするかニコンにするか悩んだよ。」
「でも、キヤノンの色よりニコンの色が良かったから。(好みだったから)」と、
そしてなんだかもっともらしい事を言っていました。(笑)

ニコンD90、いいですね!
やっぱり持った時の質感というのか、手に馴染む感じがいいな〜。


そういえば始めてのデジイチであるペンタK10Dを買う時もニコンD80が最有力だったな〜。
持った感じやファインダーの見え方が。

5D2を買う時もニコンD700と最後まで悩みました。
これもD700の質感が好みでした。

でも2回ともニコンじゃないんですよね〜。(笑)
何が決め手になるか分かりませんね。(詳細はカテゴリのデジイチへの経緯にて)


そういえば5DMarkIIのファームウェアVersion 1.2.4がアップされていましたね。

1.2009年12月下旬発売開始予定のワイヤレスファイルトランスミッター「WFT-E4 II B」に対応しました。
2.Bulb 撮影を繰り返した場合にノイズが多い画像となる場合がある現象を修正しました。

お忘れの方はお暇な時にでも♪(忘れているのは私だけかも。爆)
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-01-08 21:27 | スナップ