**green_cafe**

夜を撮り歩こう♪

f0163583_1242118.jpg

クリスマスもすぐに過ぎ去りそうなので、早めにupしました。
ちょっとしたイルミ?です。


f0163583_1252359.jpg

トリミングした写真になります。しかもピンボケです。(笑)急いで撮るとダメですね。


撮影場所:すすきの、大通


夜だとスナップもしやすくなります。
結構堂々と撮れますね。(笑)



クリスマスが過ぎるとあっという間にお正月モードに早変わり。
年賀状の準備も既に終わっている方も多いかと思います。

が、我が家(特に私)は毎年ギリギリです!

今年はパソコンをmacに買い替えたので前年まで使っていたソフトが使えない!
winPCには元々「筆王」が入っていたんですよね〜。
そこでmacでも使える年賀状ソフトを探してみました。もちろんフリーソフト。

見つけたのはプリントマジックというソフト。
なかなか良さそうです。(まだ年賀状は作っていませんが)

でもAdobe AIRをインストールする必要があるようです。
これによってmac、winどちらでも対応出来るみたいですね。

早速ダウンロードしてみると、絵の素材などもあらかじめ用意されており便利そう。
でも住所録をまた入れ直さないといけないの?面倒だなぁ。
と思っていましたが、CSVをインポート出来るみたい。(^^)

早速、今まで使用していた壊れかけのwinPCをなんとか立ち上げ、筆王の住所録をCSVでエクスポート。
そのデータをプリントマジックへインポート!
バッチリです♪

これで完了!
もう年賀状を作成し終えた気分です。(笑)
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-12-23 12:43 | スナップ