**green_cafe**

密着24時!

f0163583_16254964.jpg


また出かけず。( ̄▽ ̄;)
朝から気合いを入れていたのですが、曇っていた空がさらにどんより。
昨日は天気良かったのにー。

という事でまたモデルをお願いしました。(^^)


「イスに乗って」というとすんなりイスに乗ってくれます。

で、パシャパシャと撮っていたのですが、”にこ”はだんだん飽きてきます。
腰を浮かせる度に「もう少し待ってね」というとまた腰を下ろしてくれます。




モデル撮影が終わった後の”にこ”を追跡してみました。


玄関の方で物音がすると「奥さん帰ってきた?」とすぐに視線をそちらへ。

f0163583_1636452.jpg


f0163583_16381410.jpg


彩度、コントラストを落としているのでちょっと黒がグレーっぽくなっちゃったかな。


う〜ん、どうも落ち着きません。
やっぱりいつもの場所がいいかな?

f0163583_16414439.jpg


ここは背もたれにアゴを乗せられるので楽チン♪

すぐに眠くなります。
f0163583_16434285.jpg


f0163583_16474439.jpg



でも、やっぱりちょっと冷たいところが好きかも♪

f0163583_16484961.jpg


ぐりんと仰向けに。(^^)

f0163583_1649474.jpg


それでも私が気になる様です。

「旦那さん、何?」

「いつもの事か〜」と分かると気にしなくなります。
そのままカエルの死体状態に。(笑)

f0163583_16532799.jpg


でも、やっぱり落ち着かない。

結局起き上がって落ち着くイスの下へ。

じーっと何を見ているのかな?

f0163583_16552340.jpg


”にこ”の前にある白い物体はゴミ箱から”にこ”があさったメモ紙です。
ちなみに右上にあるのはWii Fitです。やってません。(汗)←そんな情報は不要です。

↑、ポートレートなんかでは串刺しになってはダメと言われていますが、
思いっきりに”にこ”に串刺し状態で撮りました。(笑)


結局この場所で落ち着いたのか、再び横になりました。

f0163583_171267.jpg



14時半から15時55分までの約1時間半の”にこ”の密着レポートでした。←暇人ですね。えー、暇です。


撮影場所:自宅(あまり観察しないでね♪ヨメには内緒♪)


今回は久しぶりにプラナーを絞りF1.4で撮ってみました。(全てF1.4です)
F1.4で撮る必要も無かったのですが、あえてF1.4縛り!←変なこだわりです。

このレンズはどちらかというと少し絞った方が私好みです。F2くらいが好みかな?
でもF1.4の柔らかさも好き。(以前はちょっとフレアっぽく感じる事もありましたが)

ピントを合わせるのは非常に難しいのですが、ピントがバッチリ合ったところはシャープに写ります。

僅かな誤差がピンズレに繋がります。
結構大変です。(^^)


あっ、小出しがモットーの私のblogなのに勿体ない事したかな〜。(爆)
いっぱい写真をupしてしまったー。
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-08-30 17:30 | ニコラスケイジ