**green_cafe**

迫る!

f0163583_1813148.jpg


ストックフォトより(2009年7月撮影)


雲に追われている気がしました。

この時期の雲は特に色々な表情を見せて(魅せて)くれます。


撮影場所:美瑛から富良野への道中(車内から)


またまたプリンター&用紙のお話。
今回はピクトリコのセミグロスペーパーでカラープリントしてみました。

セミグロスペーパーは半光沢で、落ち着いた雰囲気。しっとりとした質感に感じます。
たぶん絹目調になるのでしょうね。(合ってる?)
まだ絹目調の用紙での印刷はしていないのですが、たぶん同じ様な雰囲気なのかな?

この用紙の落ち着いた光沢感が自分好みかな〜。
同じ半光沢でも用紙によってはかなり雰囲気が違いますね。

今回は風景をプリントしましたが、ポートレートでも似合う気がします。(好みもあると思いますが)
肌の質感がこの用紙だとリアルに感じる気がします。(まだ試していないので、分かりませんけどね。爆)


在庫で持っていてまだ試していない用紙はピクトリコのホワイトフィルムとデザインペーパー。
月光のレッドラベルとブラックラベル。

ホワイトフィルムの様な高光沢な用紙だと染料機でプリントする方が合う気がします。
デザインペーパーは顔料機の方が合いそうです。絵の様な仕上がりになるのかな〜。

でも、また用紙が欲しくなっています。
次はキヤノンのファインアート紙(3種類のどれか)を買いたいなぁと思っています。
ピクトリコの和紙も試してみたいかな。(^^)


プリンターがあると色々と楽しいです♪
用紙代はかかりますけどね。(汗)
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-08-12 18:53 | 富良野