**green_cafe**

のんびり一休み

f0163583_21204662.jpg


北大生はこんな素敵な環境で学べるなんて、
・・・羨ましい!

授業さぼってのんびりしたくなります。(笑)


撮影場所:北海道大学


今日で主夫業も最後。
1ヶ月以上、主夫兼務でした。(笑) 長っ!







またまたプリンター用紙を買ってしまいまいました。(汗)
前回買ったやつもまだ使い切っていないのに〜。(笑)

今回買ったのは「PICTRAN 局紙」

局紙は和紙の一種。

なのでちょっと味わいのある雰囲気に仕上がります。
紙自体が少し黄色っぽいので、その様に感じるというのもあるのかも。
優しい雰囲気になります。
表面は半光沢なのですが、ちょっと見づらい。細かくキラキラ光るんです。
月光のブルーラベルも半光沢ですが、それとはちょっと違う感じです。


う〜む、印刷した結果は満足のいくものではありません。(印刷したのは先日の滝のモノクロ写真)
なんだか眠い写真に見えます。
解像感が損なわれている様な・・・。
プリンター方法を間違えたかな?

和紙特有の繊維の筋のせいでその様に感じるのかも?
岩肌の黒が潰れてしまっている様に見えます。

まだ1枚しか印刷していないので次回はDPPでもう少しシャープネスを効かせて
印刷してみようかな。


ちなみに月光のグリーンラベルも印刷してみました。
こちらは評判の用紙。
光沢のある写真に仕上がります。
いい感じ♪
でも、私はモノクロ写真は光沢じゃない方が好きかもな〜。
たぶんプリンターを買う時に見たモノクロサンプル(ファインアート紙)の印象が大きいからかも。(^^)

まだもっと色々な被写体の写真を色々な用紙で印刷してみようと思います。
写真によって用紙の好みも変わるかもしれませんしね♪


そうそう先日印刷(月光のブルーラベルで印刷)した滝の写真、額を買ってきて飾ってみました。(^^)
なんだか素敵に見えてしまうものですね。(笑) ←気のせい気のせい。
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-07-23 22:10 | 札幌