人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**green_cafe**

絹の様な

絹の様な_f0163583_18443331.jpg


絹の様な_f0163583_184450100.jpg



この3連休は天気が悪いですね〜。
札幌も本日は曇りのち雨という予報。

という事でしたので正午ちょっと前にお出かけしてきました。雨降る前に。
出不精なのに。(笑)


元々今回の3連休では滝撮りのチャレンジをしようと思っていたのです!
なので先日、NDフィルターも買いましたよ!!

でもこの天気。

おかげでレリーズケーブルを買っていませんよ!
金曜日に買おうかなぁと思っていましたが、たぶん天気が悪いから出かけないだろうな〜と
自分の行動を予想していましたよ!!(爆)

買っとけば良かったー、と思う事がしばしば。


今回は久しぶりに三脚を使用しました。
買ってから2度目か3度目くらいです。(2年以上前に買ったのに・・・汗)

いや〜、NDフィルター&三脚だと便利ですね!
滝が絹糸の様になるのが楽しかったです♪
ペンタK10Dの時は手持ちでなんとかそれらしく撮れていましたが、やっぱり違いますね〜。

カメラのマニュアルモードも始めて使いました。(笑) 便利ですね!


撮影場所:平和の滝


今回はモノクロ。
モノクロにもチャレンジしてみようかと・・・。
プリンターを買った事ですし。

という事でさっそく先日買った月光のブルーラベルで印刷してみました。
ブルーラベルは半光沢です。いい感じ。(^^) 落ち着いた雰囲気になりますね。
光沢感が無い方が合うのかな?
評判のグリーンラベルだとどうなるのかな〜。光沢だけど。紙質が違うのでまた違うのかな〜。

ブラックラベルの無光沢もどんな雰囲気になるのか楽しみです♪
あっさりした雰囲気かな?難しそう。

レッドラベルはポートレートにいいのかな〜。(^^)
優しい雰囲気になりそうなので。

奥が深いですねー。
by green_cafe0815 | 2009-07-18 19:14 | 札幌