**green_cafe**

ピクニック

f0163583_9124742.jpg

EOS 5D Mark II +Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE


お家でピクニック気分♪
1人でですけどね・・・汗(しかもいつも同じメニュ〜。構図も前回と同じー 爆)

あっ!”にこ”も。(^^)


撮影場所:自宅


今日もどんよりな空。
全然写真が撮れません。

ちょっと忙しい(気のせい?笑)のもあってPCへ向かう気力もありませんでした。
皆様のblogへ訪問が出来ず申し訳ございません。




f0163583_9201832.jpg

K10D+TAMRON AF90mmF2.8 Di macro

K10Dでも撮ってみました。
1枚目は爽やかな演出。こちらはスポットライトを当てた雰囲気で♪


5D2とK10Dで撮って、まだ妄想中。(^^)

キヤノンなら
EF70-200mm F4L IS USM
Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 ZE
EF135mm F2L USM

ペンタなら
FA31mmF1.8AL Limited

前回挙げた他のレンズも気にはなるんですけどね〜。でも一応絞ってみました。
それにしても統一感のない画角ですね。(汗)
何を撮りたいのやら・・・。


何を撮りたいの?
・・・何撮りたいんだろう?
あれもこれも撮りたいかな?(←欲張り!)


望遠ズームが欲しいのは旅行(ドライブ)の時に便利だから。
風景の切り撮りを目的に。
でも普段はあまり使わないかも?

中望遠が欲しいのはスナップで使いたいから。スナップスナイパー!!
ちょっと離れたところから切り撮りたいかな?
Planar85はZeissの写りに惚れているから♪
135Lはボケ量、ボケの美しさが素敵なので♪
でも、どちらも使いこなしが難しそう。
FA77を持っているしなぁ。(フルサイズ換算で115mm)

FA31Limiが欲しいのは・・・これでFA Limitedが揃うから。(笑)
ピントの合ったところのシャープさ、透き通る様な写りに惹かれます。
それに旧価格で在庫を置いてあるところがまだあり、これを逃すとこの価格で
もうお目にかかれないかもという危機感。
でもフルサイズ換算で46mmほど。Planar50と被る?

画角が近い(被る)とは言っても写りは違うのでしょうけどね♪(←私に分かる?汗)


実はY/C(ヤシカコンタックス)ツァイスも気になります。
マウントアダプターを介して5D2へ。
低価格であのツァイスの写りを堪能。(←甘いみずきんさんからの誘惑 笑)

あかーーーーーーーーん!
絞っては増えての繰り返しです!

今回はY/Cツァイスは遠慮しようかな・・・汗
だってマニュアルだし♪
楽なオートにちょっと戻ろうかな〜なんて。(^^)

Planar85は?

うっ!・・・あれはピント合わせだけがMFだし。あとは電子制御だし。


普通は撮りたいものを絞ってからレンズを買うものですよね。(^^)
難しいな〜。


はぁ、一気に喋った気分。
長々と申し訳ございません♪
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-06-20 10:17 | お家photo