**green_cafe**

妄想

f0163583_12195963.jpg


ストックフォトより


明日のお昼は?


撮影場所:自宅


今回の写真もなんだかいまいち!
でもネタが無いのでごめんなさい。m(_)m






ようやくボーナスの時期!
何を買う?
レンズ、プリンター、欲しいものは色々あるけど、無茶苦茶欲しい!というほどでもなく。

・・・と思っているのですが、物欲は沸々と沸き上がってくるはず!(^^)

レンズなら何かな〜などと妄想してみる。(これが楽しい♪)
あると便利なのは望遠ズーム。第一候補かな。
私の場合そんなに使う機会が無いかもしれないけど、ちょっとした旅行(ドライブ)の時などには
いつも望遠が欲しいなぁと思う事が・・・。
これからの北海道は素敵な時期になりますし♪

キヤノン
EF70-200mm F4L IS USM
EF70-200mm F2.8L IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM

ペンタックス
smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDM
smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED

色々候補はありますね。1番興味があるのはEF70-200mm F4L IS USMかな。
軽くて写りも良いみたいですし。(^^) sanisaniさんなら100-400かな?


単焦点好きな私としては単焦点も気になります。
普段のスナップ撮影には単焦点レンズが楽しい♪

キヤノン
EF85mm F1.2L II USM
Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 ZE
EF85mm F1.8 USM
EF135mm F2L USM
EF35mm F1.4L USM
EF24mm F1.4L II USM

ペンタックス
FA31mmF1.8AL Limited
smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM

画角がバラバラな候補達。(笑)
とりあえず上げただけ。

興味がるのは85mmと135mm。
ちょっと離れたところから盗み撮りにはいいかも。(笑)
昼スナップが苦手なので。(^^)

でもペンタでFA77を使用しているとちょっと長く感じる事もあったしなぁ。
あの時はスナップが今以上に苦手だったしなぁ。


なかなか難しい。欲しいレンズはコロコロ変わります。(^^)
しかもどれも高いですし、物によっては重いのが辛いですね〜。


プリンター。
我が家のプリンターは調子が悪いんです。
カメラもパソコンもレベルupしたので、そろそろプリントもしてみたい。
(プリントするほどの写真が撮れないのが悩みですけど)

妄想を膨らませるのは楽しいものです♪
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-06-13 13:21 | お家photo