**green_cafe**

storyのある写真

f0163583_856218.jpg


女子カメラ風に。

撮影場所:え〜っと、cafeです。(汗) 名前忘れました。(^^)


ポラロイド風な写真に加工する事も出来る様っだったのでやってみました♪
便利ですね〜。やりすぎちゃいそう。(笑)

背景にあるケーキはショートケーキの残骸です。いえ、食べかけ中です。(ヨメが)



f0163583_8564979.jpg


f0163583_857894.jpg


f0163583_8573167.jpg


f0163583_8574865.jpg

最後の写真だけクロスプロセス現像風にしてみました。ちかすぃさん♪



好きな写真ってどんなのだろう?
惹かれる写真ってどんなのだろう?

よく耳にするのが「ストーリー」がある写真、想像力をかき立てる写真。

私にはそんな写真が撮れない。
だって思ったままにしか撮っていないから。

撮る前に考えてからシャッターを押せば良いのでしょうが、
そこまでの余裕がない。
露出は?絞りは?構図は?と、そっちにばかり気をとられます。(笑)

まだまだ初心者の域を脱していません。

「あっ、可愛い」「おっ、いい雰囲気だな〜」「あっ お洒落♪」
思ったままに撮ってしまいます。
でも、それも良いのではないかな〜と思う。
ストーリーは無いのかもしれないけど。

実は無意識にストーリーを考えているのかもしれない。(そんなに器用ではありませんが。汗)

写真を見てくれている人それぞれが違ったストーリーを想像してくれていると思う。
(という、おんぶに抱っこな甘い考え。笑)

なにしろ私自身、人様のお写真を拝見してその人が想うストーリーを想像している
わけではないと思う。


プロの方の写真だから惹かれる!というものでもない。
初心者な私、プロの方のお写真を拝見しても何も思わない事もしばしば。
(↑本当に素人です)

写真って難しい。
自分がどんな写真に惹かれるのかまだよく分かっていない。
だからこそ色々な方々のお写真を拝見するのが楽しい♪


なんだか変な文章になってしまいました。
気を悪くされた方もいらっしゃるかと思います。申し訳ございません。
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-05-06 10:02 | 札幌