**green_cafe**

写真に文字を入れてみよう♪

f0163583_10115077.jpg


散歩中に見かけたお花。
朽ちた木々の中に鮮やかな黄色。だれかが植えたのかな?


撮影場所:山の手(地名です)


今回、いつもの写真と違います。(^^)

文字を挿入してみました〜。
blogを始めた当初から憧れだったんですよね〜。なんだかお洒落に見えるし。(笑)

文字を入れるのって、てっきりフォトショップなどのソフトしか出来ないと思っていました。
なので旧winPCだと無理だと諦めていました。
(フリーソフトを入れても動作が重いだろうなぁと思っていたので諦めていました)

で、今回PCを買い替えたので早速フリーソフトを入れてみようと思ったら
win専用のソフトでした。(悲)
でも少し探してみると、macでも使えるソフトがありました♪

なので早速お試しです!(^^)

文字入れってこんなのでいいのでしょうか???
(皆さん、blogタイトルやご自分のお名前をいれていらしゃっるケースが多いですよね?
なので真似です。タイトルも名前も同じだし♪)
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-05-05 12:11 | スナップ