**green_cafe**

Zeissでお散歩♪

f0163583_1726557.jpg


絞りを変えて別角度から・・・。(↑F2.5、↓F1.6)

f0163583_17265440.jpg


あまり違いは無いかな?(笑)
でも、ピントの合ったところは双方とも少し立体的に見える(浮き出て見える)気もする。


5D2のピクチャースタイルは以前から「忠実」設定。
これが私には1番しっくりくるから。

「忠実」設定の場合、ちょっとあっさりした写真になるのですが、プラナーで撮るとコントラストが出ます。
これがこのレンズの味でもあるのかな?

しかもピントの合ったところはシャープに写ります。
シグマ50mmF1.4も開放からシャープな印象の様ですね。こちらも気になるところです。(^^)


撮影場所:北海道神宮


フォーカスエイド(シャッターボタン半押しでピピッと鳴って教えてくれる機能)についてもちょっとだけ試してみました。
近くの物を撮る時(最短撮影距離で撮る時など)は若干前ピンになる気がします。(←正確に調べていないのですけどね 笑)
普段使いだと全然気にならないかな。(^^)
この機能、大いに助かってます♪
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-04-05 17:54 | スナップ