**green_cafe**

ツァイスの立体感が表現出来ず

f0163583_20554395.jpg


プラナー50mmを手にした際、ボディのヒンヤリとした質感に「おぉーっ」と思いました。

が、外が寒いからヒンヤリしているのね、と後で気が付きました。(笑)


でも、見た目、持った感覚としては所有欲を満たされるレンズでした。
ペンタのFA Limitedを手にした時みたいに♪

フードもメタルフードなところがいいですね~。

ピントリングもしっとりとした感じです。


ピントを合わせるのはまだ慣れていないせいもあって、山が掴みにくいかな。
スーパープレシジョンマットに変えるとピントの山を掴みやすいのかな?
(でも、F2.8より暗いレンズを付けるとファインダーも暗くなる様ですね)


もちろんZEマウントは電子制御なのでフォーカスエイド(シャッター半押しでピピッと教えてくれる機能)
も使用可能です。
でもフォーカスエイドを利用してシャッターをきると、ピンズレするみたいですね。
まだ試せていないのですが、価格.comでレスされていました。


撮影場所:札幌駅(大丸)





f0163583_21334776.jpg


えーっと、手振れです。すみません。
ツァイス特有の立体感はまだ表現出来ていません。


昨日は歩き疲れたのでスタバで休憩。
ふと隣りを見るとカップルが座っていました。

テーブルにはNikonのカメラが!うー、気になる。
チラ見しましたが、あまり見えず。(笑) 
(ちょっと隠れていたんですよ~)

でも「D」の文字が見えました。
数字も3桁くらいの様な。。。

D700なのかな?D300、D200なのかな?
気になりましたが答えは分かりませんでした。(^^)
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-03-30 21:46 | スナップ