人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**green_cafe**

静_f0163583_22513277.jpg


静_f0163583_2252798.jpg


静_f0163583_22534190.jpg


遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。

コメントをいただきました皆様のblogへの訪問がなかなか出来ず
誠に申し訳ございません。
落ち着きましたらお伺いさせていただきます!


撮影場所:天竜寺


ランキングに参加しています。本当は昨年で止めようかと思っていたのですが・・・
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ




私はいつもjpeg撮って出しの為、カメラの設定を変更する事によって自分好みの
写りが表現出来る様にしています。(・・・しているつもり)

ただ、今回は不慣れな5DmkⅡ。
とりあえず試しに設定した状態で統一したまま撮り終えてしまいました。(´~`;)

結果として、結構不満な部分がありました。(≧ε≦)
(やはり背面液晶だけではどの様に写っているかが分かりませんね。
本日、PCで確認してガックリする写真ばかりでした)

事前に少しだけ試したつもりだったのですが、街撮りの場合と風景の場合、
天候によってはやっぱり色々と変更してみるのが良いですね。
ほんの数回の撮影では自分好みにするのは厳しいなぁ。

この設定が好みかなぁ、と思っていたのですが・・・。む、難しい!

これから色々と試して自分好みの設定のレパートリーを増やせたらなぁと思っています。


ちなみに今回の旅行ではISO感度をオートで設定しました。
天気が悪い日が多く、薄暗い雰囲気の場所も多かったので確実に撮れる様にしたかったので。
(なるべくさっさと移動して、多くの目的地へ行きたかったというのもあります)

その他の設定では、白飛び&黒潰れ、周辺光量不足の補正などの機能も全て使用する設定で回りました。
先ずは何でも試してみようかと思いまして♪ (^^)
・・・たぶん私には違いがあまり分からないんじゃないかなぁと思うのですが。

また撮影散歩する時、お家fhotoなどで一つ一つの設定についての違いを試めしてみたいと思います。



3枚目の写真、実はこれはISO3200になります。
さすがにここまで上がるとノイズが出てきますね。畳の部分などが分かりやすいかな?(^^)
(でも、私には気になるほどではないですけどね♪)


まだまだ使いこなせていない5DmkⅡ、もっともっと練習が必要です。
(ペンタK10Dもまだ使いこなしきれていないんですけど~。こちらもまだまだ練習&検証しまーす)
by green_cafe0815 | 2009-01-06 22:59 | 京都